623:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371d-eXu6 [49.241.159.230])2016/09/20(火) 03:20:27.61 ID:GcpsXQ200.net
忍者は力不足(特にティル)や匠の速技上限を現状生かせないって話
ヨミはティルより力上限高いし武器で補えるがな

理論上の上限って水ティルを☆4から速91するくらい面倒だぞ

624:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbb-wJFc [223.134.37.96])2016/09/20(火) 03:21:31.18 ID:4kvnLOrZ0.net
俺ならグリダは匠アルミラは攻で2体育てる

625:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb7c-DCBT [180.147.203.174])2016/09/20(火) 03:26:04.64 ID:/1ySLrbx0.net
ダーインスレイヴのぉ〜匠があぁ〜〜出ないのぉ〜よぉ〜

626:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17d2-C/rS [153.207.233.82])2016/09/20(火) 03:29:11.42 ID:rbDEVJyC0.net
>>621
ありがとうございます
斧はシタが置物になるくらいなんですね・・・
としたら命で育てて見切り使って壁役ですかね
金獅子装備して素でHP200+守赤星あれば壁くらいには?

>>624
ありがとうございます

>>623
パララ込みで何とかというレベルですが、
☆6で上限も無理なので無意味ということですね
他のキャラも理論値上限はそのくらい厳しいんでしょうか?

627:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fba8-chWY [180.197.24.102])2016/09/20(火) 03:38:59.08 ID:/WX3jKOG0.net
>>612
☆4での進化ボーナスについては一部の抜け道知ってる人以外はわからない

■水ティル
この中なら匠、4体+剣凸といことは☆5で進化ボーナス納得いくまで育てたほうがいい

■水グリダヴォル
匠と行きたいところだけど回避スキルがないこと、杖キャラのため敵からHPを吸収できること
スキル快復でフェーズ開始時にHPを微量回復してくれることから守もよいかと
最近の高レベルクエでは回避100とっても必中キャラ、命中最低保証がいることから守キャラが一人はほしい事も

■アルミラ
これも匠がよいがいないので攻型、最大4射程、パッシブバフスキル集中で
3セル以内の味方命中回避上がるのでシタリーダーと親和性が高い

■ヨミ
忍者は火力が弱いので攻、苦無の低攻撃力をカバーできる
また範囲デバフで相手の攻撃力をそげるのでHP50以下に持っていけばスキルシタリーダーと相性良

■新ロンギヌス
対剣キャラキラー、マルチでもやらない限りあまり育てる意味はないかもしれない
この中なら匠、回避を取ろう、ただし今後イベントで凶悪な剣キャラがボスとしてでたら活躍するかもしれない

■新フラガ
忍者はヨミ同様火力低いので攻でよいかと

個人的には射程の長いアルミラを育てるのをお勧めする
1.キャラ数がおおいのでスキル上げが容易な事
2.パッシブスキル集中で3セルいないの味方(自分も含め)命中回避が上がってシタリーダーとの親和性が高い事

628:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17d2-C/rS [153.207.233.82])2016/09/20(火) 03:47:45.30 ID:rbDEVJyC0.net
>>627
ありがとうございます
今のメインメンバーに運ドルルを使った関係で1〜2体くらいしか
育てられないので、まずはアルミラから育ててみます

上位クエだと守・精はどの程度あると壁役が務まるんでしょうか?

ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474106630